オーナー様の大切な資産を管理、運用いたします。
主な業務内容
入居審査及び家賃送金
提携保証人会社の信用調査をへて入居審査を行っています。
法人契約の場合は保証人無し(会社の規模による)。
個人契約の場合は提携保証人会社が連帯保証を行うため家賃の滞納保証を行います。
苦情処理
入居者様からの設備の不具合、深夜の騒音、ゴミだしマナー水漏れ、その他のクレームへの対応
苦情に関する処理を迅速に行います。
クレームの半数が夕方から深夜にかけておこるものです。
深夜の設備関係のクレームに関しても当社提携の24時間サポートシステムで対応できます。
通知関係
オーナー様から入居者様へのご連絡、入居者様からオーナー様へのご連絡など、通知関係は当社で行います。
「×月×日は工事の為、××時~××時までは水道の使用ができません。」等の通知。
ゴミだし日、分別の変更等の通知。
退去通知、退去清算
入居者様からの退去予告を受け、退去までの説明を行います。
退去日までの日割り計算を行い連絡いたします。
退去時、必要に応じて退去立会いを行います。
退去清算
退去後は室内を確認し、リフォームの内容を判断します。
リフォームの内容に基づきオーナー様と打ち合わせ後、入居者様とオーナー様の合意を得てリフォームを発注いたします。
退去清算書を入居者様、オーナー様に発行いたします。
その他
契約書の作成及び管理
駐車場で台帳の作成及び管理
鍵のマスター登録
入居のしおり作成及び配布
リノベーションの提案
※オーナー様のご希望により提携会社による一括借上(サブリース)の検討も可能です。